住替え

住替えについてのコツなど体験をもとに書いてます

住み替え 一戸建て

住み替えて一戸建てに移るのに後悔しないために必要なことはたった1つです。

 

それは、住み替えの際に売る家をできるだけ高く売ることです。

 

高く売るためにあなたがやるべきことはシンプルで、不動産屋選びだけを注意すればほぼ大丈夫です。

 

複数の不動産屋から査定をもらってみて、そのなかで最も高額な査定額を出してくれる業者に売却依頼すればOKなんです。

 

実は不動産屋によって売るのが得意な家や苦手な家があります。

 

だから複数の不動産屋から査定をもらってみないと、どこが得意か気づくことができないんですよね。

 

とはいえ、自分で不動産屋を何件も回るのは面倒ですよね?

そこで簡単に複数の不動産屋から査定をもらうことができるのがネットの一括査定になります。

 

家の間取りや築年数などをだいたいの情報でも良いので入力すれば、だいたいの査定額がすぐにもらえます。

 

この時点では、まだ不動産屋を選ぶだけなのでだいたいの査定額でもいいんです。

 

あとは、最高値の1社に絞ってから正確な査定額を出し直してもらえばいいわけです。

 

一戸建てはマンションよりも売却が難しいことも多いので、ぜひ一戸建てで住み替えされる方は不動産屋選びを適当にしないように注意してくださいね。