住替え

住替えについてのコツなど体験をもとに書いてます

住み替え 一旦賃貸

住み替えをするなら一旦賃貸に移るのがベストです。

 

これは私が過去に数軒の家を不動産屋を通して売ってもらった経験から断言しちゃいます。

 

まず、家を売るとなれば内覧が入りますよね?

 

内覧の目的は

「この家は本当に価格なりの価値があるか?」や

「傷んでるところはないか?」など

チェックすることが目的なんですが

空き家状態でないとゆっくり見れませんよね。

 

そこで、売り家を空き家にしてしまうことで

納得いくまでじっくり内覧をしてもらえます。

 

一旦賃貸に暮らすとなれば家賃が発生しますが

高く早く売れるのなら家賃は元がとれます。

 

それに、引越しの荷物の多くを

ランクルームなどに預けてしまえば

最低限の間取りの賃貸で済むので

家賃の支払いも低く抑えることができますよ。