住替え

住替えについてのコツなど体験をもとに書いてます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

住み替え 失敗

住み替えに失敗する人の多くは、前に住んでた家が売れなかったり、売れたとしても思ったより安く売れてしまったという話が多いです。 そこから言えるのは、住み替えに失敗しないために集中すべきことは「高く売る」ことです。 家を高く売るには、あなたの家…

住み替え 手順

住み替えの手順は、家の売値を知ることが何よりも先になります。 家がいくらで売れるかによって、住み替えに余裕ができるか、お金が不足するかを知らないと大変だからです。 もし、予想しているより高く売れそうなら、住み替えの予算を上げたい人もいるでし…

住み替えとは

住み替えとは、今住んでる家から次の家へと家を変えることです。 賃貸から賃貸へも住替えですが、家を売ってから新しい家に買い換えて住替える人も多いです。 ちなみに、過去に私の家が住み替えをした際には、古い家は更地にしてしまい、その土地を売り、も…

住み替え 住宅ローン

住み替え時に住宅ローンが残ってるとやっかいです・・・ なぜなら、住宅ローンの残りを払い終えてからでないと、家を売ることができないからです。 スムーズに家を売って住み替えるために欠かせないのが家を高く売ることです。 これは複数の不動産屋から査定…

住み替え タイミング

住み替えのタイミングはずばりなるべく早くです。 ただし、税金のことを考慮すれば、住んでから5年超になってから売ることは重要になります。 住み替えるには家を売る必要がありますが、売った時にかかる税金は居住5年を超えていれば5年以下よりも半分く…