住替え

住替えについてのコツなど体験をもとに書いてます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

住み替え うつ

住み替えでうつ病から解放されることもあります。 それは、うつ病の原因となっているのが「家」の場合です。 例えば、マンションで隣近所の誰かとトラブルになり一向に改善されずにストレスでうつになっている場合などがあります。 この場合、住み替えをして…

住み替え 売れなかったら

住み替えをする際にもともと住んでた家を売る予定だったのが売れなかったら・・・ そのときは、とにかくお金が必要なら賃貸物件にしてしまうというのも一つの手です。 ただし、この場合、賃貸物件と売り物件との両方で募集を出して、先に決まった方にするべ…

住み替え 売り先行

住み替えは売り先行が基本です。 もちろん、次の家を一括払いできる人なら売り先行にする必要はないと思いますが、普通はローンも新しく組みますからね。 で、売り先行なら不動産屋選びは相当大事です。 なぜなら、相性が良くない不動産屋に売却依頼したらい…

住み替え支援機構

住み替え支援機構というのは、なんとなく、家を売る人や引っ越しする人の全員が対象のように思えますが、実は違います。 住み替え支援機構が手伝ってくれるのは、空き家を貸すことのサポートです。 つまり、あなたの不要な家に住み替えしてきてくれる人を仲…